国語嫌いな生徒にも面白いと感じる授業を。

中学受験の国語について。特に下位、中位

私の言うことはきいてくれなくて、、

そうですよねお母さん。。


僕もそうでしたもんね。

小学6年なんて特に親に何か言われると、それが「正しければ正しいほど」反抗したくなるものです。


注意され、自覚しているが故に反抗し、モチベーションは下がり、成績も、、


そういう時は第三者に任せるべきです。


親じゃない信頼できる大人の言うことならスッと入ってきたりするんです。


信頼関係の構築は難しいですが、比較的精神年齢は近いと感じてます。

未だにうんことかで笑いますからね。

ゲームもしますし。


あれこれ言いたくなる気持ちもわかります。

「あれちゃんとやったの!?」

「やったよ!うるせぇなババア!」

「ババアじゃないわよ!クソガキ!」

これ100パーちゃんとやってないですからね。

むしろわかりやすい。

まぁ昔の僕なんですけど。


×

非ログインユーザーとして返信する