国語嫌いな生徒にも面白いと感じる授業を。

中学受験の国語について。特に下位、中位

テスト良かった!!

復習テストがありました。


テスト良かった!という声もありましたが、一喜一憂しては駄目です。


なんで取れたのかを理解していないと意味がない。


間違えた問題の解きなおしは当たり前ですが、出来れば正解した問題も何故あっていたかを確認した方が良いです。


適当に答えている場合って結構ありますし、根拠をきいてみたら全然違うってこともあります。


そもそも僕はクラスアップのために頑張るというのもあまり良く思ってないです。


クラスというのは適切なレベルに振り分けられているわけですから、そこで適度な解説を受けた方が結果伸びると思いますし、なにより上に上がって先生と合わなかったなんてことになったら時間の無駄。

なにより、上に上がるほどの点数をとれたということは現段階のクラスの先生との相性がいいわけですからね。


あと、全く関係ないですがうちの子3歳にもうすぐなります。

叱っても3分経てばケロッとして悪い事してます。

どうしたらいいですかね。。


そしてカープ負けました。。




【生徒募集】

5月から生徒が集まれば家庭教師を始めたいと考えています。

興味のある方は現状の詳細を教えていただきご連絡下さい。

本名等はご連絡いただいて実際に始める段階でお伝え出来ればと思います。


kokugogiraiotoko@gmail.com

東京埼玉神奈川を想定


https://b.blogmura.com/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ">にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する